メイろぐ+α

ウェルシュ・コーギーのメイさんのと我が家の日常

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

アクセスありがとう☆

RECOMMEND

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< メイさんとの出会い | main | おりこう? >>


2006.11.11 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

マニュアル通りには…

2006.08.21 Monday

あま噛みがひどいメイさん。

永久歯に完全に生え替わる6ヶ月頃までは、おさまらないというこのあま噛み。でもメイさんの「あま噛み」はぜんぜん甘くない。むしろマジ噛みといっても過言ではない。

いくらまだ幼いとはいっても、やはりいけない事はいけないと教えなければ。そこでネットでいろいろ情報を仕入れてみたところ、「じゃれ噛みがひどいようなら、『痛い!!』と大きい声で叫び、時に泣きまねをすると効果的」という方法をいくつかのサイトで紹介していた。なるほど。そうやって意思表示をすることが大事なんだな。


早速メイさんに試してみる。



メイさんに手を差し出すと、マッハの早さでじゃれ噛みされる。そこで



「痛い!!!」




と叫んでみた。




メイさん「がじがじがじ…」



(; ;)ホロホロ



ならば奥の手。必殺泣きまね!!!




メイさん「・・・・・・がぶっ(二の腕)」



ぜんぜんダメぢゃん(ノω・、)


「なんか文句ある?」


おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪

| ゆっち | メイさん | comments(2) | trackbacks(0) |


2006.11.11 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

くみこ (2006/08/21 11:03 PM)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すもももそうだった〜。マジだもん。
こっちがどんなに『痛い!』って言っても噛んでる手を
離そうとはしないんだよねぇ・・・(-_-;)
今でもジャレながらガブガブするけどけっこう痛いのよね。
メイさんの顔、すもももやるーーーーーー!!
何?って顔するよねぇ?!
メイさんかわいい♪

ゆっち (2006/08/22 11:13 PM)

生傷耐えないよ。ホント(笑)
起きてるときはほとんど何かを噛んでる(^_^;なんとかしないとなぁ〜。

…まあかわいいんだけどね(^_^)










TRACKBACK

url: http://maylog.jugem.jp/trackback/5
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.