メイろぐ+α

ウェルシュ・コーギーのメイさんのと我が家の日常

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

アクセスありがとう☆

RECOMMEND

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 血統書がきました | main | マニュアル通りには… >>

スポンサーサイト

2006.11.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

メイさんとの出会い

2006.08.20 Sunday

メイさんはペットショップで買ってきたワンコだ。

もともと私が犬を欲しがっていて、でも欲しい欲しいというだけで、実際は現実的に考えたことがなかった。息子も喘息を持っているし、息子の世話もあるのに犬にまで手が回るのかとか、やっぱり死んでしまったときのことを考えると…なかなか踏み出せずにいた。

ダンナさんはあまり動物には興味がないようだった。というか、犬を飼ったことがなかったので、「犬のいる生活」っていうものにピンと来なかったんだと思う。でもなんだかんだで実家にいる犬の事も結構かまってくれているので、苦手ではないと思う。

息子も小学校に入ったし、育児も一段落したなと思い始めたある日の事。
ホームセンターの中のペットショップに可愛いトイプードルを見つけた。もうめっちゃめちゃ可愛くって、度々そのペットショップに用もないのに行っては、息子と「カワイイね。飼いたいね」なんて話をしていた。

ダンナさんに「今日ね、カワイイ犬を見つけたの!トイプー!!」と話すと、軽くスルーされた。だけどめげずに「犬欲しいなー犬欲しいなー」と息子とともに毎日アピールをした。


7月の終わりの休日。暇だったので、「ねーねー暇だからペットショップにでも行ってみない?」とダンナさんを誘うと、意外にもあっさりと「いいよ」と快諾してくれたので、早速足を運ぶ。


ペットショップに入って一番手前のショーケージにメイさんはいた。メイさんとおなじケージにもう一頭男の子のコーギーがいて、兄妹だということだった。私がカワイイカワイイとはしゃいでいると、店員さんが「抱っこしてみますか?」とケージを開けてくれた。


メイさんももう一頭のコギさんもちっちゃかった。ふわふわで。思わず顔が緩む。ダンナさんが男の子コギさん、私がメイさんを抱っこした。メイさんは抱っこされると私の指をすぐあま噛みし始めた。

さすがのダンナさんも、あまりの子犬の可愛さにめろめろになったようだ(笑)




「買うか!!」




ダンナさんのその声に私が一番びっくりした。まさか本当に飼えるなんて…ひやかし程度で来たのに。



そんなわけでメイさんが我が家の一員になることがあっさり決まった。


実ははじめ、メイさんではなく、もう一頭の男の子を買おうと思っていた。そっちの子はトライカラーでメイさんよりも目がくりくりしていて本当に可愛かったのだ。
でも我が家はマンション。去勢してしまうとしても当面のおしっこの問題や、将来的な大きさを考えると女の子の方が飼いやすいという割と現実的な考えでメイさんを飼うことになった。きっとあの男の子はカワイイからすぐにいい飼い主さんに出会えるだろうと願って。

息子は未だにあのメイさんと兄妹の男の子を思って泣く。離ればなれになって可哀想だ、と。
大丈夫。きっと幸せになっているよ。そう願ってやまない。


うちに来たばかりのメイさん。来てすぐのこのへそ天にはさすがメイさんとしか言えまい。
メイ

| ゆっち | メイさん | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2006.11.11 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

くみこ (2006/08/21 8:58 PM)

かわいいのぉ〜。ホントかわいい!
お腹がピンクだし肉球ピンクだし。
すももの肉球はず〜っと黒だよ?(笑)
ペットショップ行くとどの子もかわいいからねぇ〜。
選べないってのもあるけどインスピレーションも大事よね。
でもパパさんOKしてくれてよかったよねぇ♪
今じゃ1番かわいがってるんじゃないの?(笑)

ゆっち (2006/08/21 10:28 PM)

ほんっとまさか犬を飼えるなんて…思ってなかったから少しびっくりだけど(笑)でもメイさんがうちにいてもぜんぜん違和感ないからやっぱりインスピレーションだったんだろうねぇ…(笑)

パパはメイは噛むからやだっていってる(笑)今日も耳噛まれてたよ(笑)

くみこ (2006/08/21 10:29 PM)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
耳ならいいよぉ〜私なんて鼻の穴だからね。
(〃 ̄ ̄ ̄ii ̄ ̄ ̄) ぶってなってたよ!(笑)
右の鼻が治ってきたなぁ〜って思ったら今度は左の鼻…
歯が生え変わるときでさ〜痛いの何のって。

ゆっち (2006/08/22 11:11 PM)

私もくちびるとか鼻とかよく噛まれる(笑)
顔近づけるとこれだからね…(笑)危険だよ〜!










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.