メイろぐ+α

ウェルシュ・コーギーのメイさんのと我が家の日常

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

アクセスありがとう☆

RECOMMEND

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.11.11 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

突然ですが

2006.11.11 Saturday

移転します!

新しいブログはこちらから。

新しいブログでもよろしくお願いします!

| ゆっち | - | comments(112) | trackbacks(141) |

散歩中その4

2006.11.10 Friday

20061110_108354.JPG
ケツ毛ボーボーのメイさん。

おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪


| ゆっち | メイさん | comments(2) | trackbacks(0) |

散歩中その3

2006.11.10 Friday

20061110_108353.JPG
ハトに逃げられ呆然と立ちつくすメイさん。

おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪


| ゆっち | メイさん | comments(1) | trackbacks(0) |

散歩中その2

2006.11.10 Friday

20061110_108346.JPG
くんくん中。

おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪


| ゆっち | メイさん | comments(0) | trackbacks(0) |

天気がいいので

2006.11.10 Friday

20061110_108341.JPG
本日2度目のお散歩中。メイさん笑顔です。

おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪


| ゆっち | メイさん | comments(0) | trackbacks(0) |

お久しぶりです。

2006.10.22 Sunday

今朝、耳元でハァ、ハァと熱い吐息が。なんだよ〜も〜朝から…と寝返りを打つと

どーん!
20061023_91344.JPG

メイさんである。(※イメージ画像です。実際のシチュエーションとは異なります)

メイさんは家族に対して、しょっちゅう熱い吐息をかます。そして最近はその熱い吐息攻撃がバージョンアップし、熱い吐息+じったらじったら攻撃をしてくるようになった。耳元でハァ、ハァとやりながら、じったらじったら(正確には口をにちゃにちゃいわせる)言うのだ。

まさにピンク系コーギーである。

そんなメイさんも今月末には満5ヵ月になる。メイさんが我が家にやって来た当時の写真と今のメイさんを比べると、その成長ぶりに若干ビビる。体格なんかもう完全にコーギーだよなぁ…。感慨深い。

そんな親心を知ってか知らずか、メイさんはあいも変わらず無邪気なものである。まぁ元気に育ってくれているので、良しとしよう…かな?

おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪



| ゆっち | メイさん | comments(2) | trackbacks(0) |

最近のブーム

2006.09.06 Wednesday

まだ散歩デビューが出来ないメイさん。
そうは言っても多少は運動させないと太ってしまうし、メイさん自身、走り回ることが大好きなので、その体力を持て余し気味である。

幸い、我が家はマンションの1階なので、多少どたばた走っても下階に響く事がない。それを良いことに、メイさんと毎日暴走しているのだが…。

ただ追い回すだけでは楽しくないので、設定を決めることにしている。だいたいメイさんが超大人気アイドルで、私がそれを追い回すストーカー役だ。実にはまり役だ。

「メイちゃん〜今日もカワイイねぇ〜!!つかまえちゃうぞぉ〜!」などと言いながら、逃げるメイさんを追いかけるのである。これを読んだ方は「アホ以外の何者でもない」とお思いだろうが、これが結構侮れない。この「設定を決める」ことで楽しさが3割増しぐらいになるのだ。

超人気アイドルに仕立て上げられるメイさんもまんざらではないようだ。わふわふ言いながらストーカーに扮した私に追いかけられているメイさんはとてもイキイキしている。

ただ、これをやると非常に疲れるのも事実だ。日に3度が限界かもしれない。だが、言いようもない達成感は得られる(と思う)。一度、皆さんにも是非試して頂きたい。


つかれたかも
アイドルも楽じゃありません。



おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪



| ゆっち | メイさん | comments(4) | trackbacks(1) |

愛情大爆発

2006.09.05 Tuesday

それは突然やってくる。
私自身、メイさん溺愛を自負して止まないが、本当に本当に可愛くて可愛くて仕方なくて、どうしていいか分からないこの感情を、思わずメイさんにぶつけてしまうのだ。

その表現方法と言ったら実にシンプルなもので、ただただその時の感情にまかせて「メイちゃ〜ん!!!!すきだぁぁぁぁ〜!!!!!!」と叫び抱きつくのである。そしてこれでもかと言う程に頬ずりをし、メイさんの体中のニオイを嗅ぐという、端から見たら変態行為にしか見えないというこの行為、メイさんには不評である。(当たり前)


ある時はトイレットタイム…

またある時は熟睡中…

またまたある時はお遊びタイム…


私自身、いつ何時にこの発作がやってくるか検討もつかないのである。ただ、メイさんの食事中だけは発作が起こってもジリジリと我慢している。(本気で嫌われるのを恐れている)


私にもみくちゃにされるとメイさんは決まってこの顔をする。

きれてないですよ
キレてないですよ


メイさんが本気で私に愛想をつかす日も…近い…かも…。


おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪


| ゆっち | メイさん | comments(3) | trackbacks(0) |

ツンデレ犬

2006.09.04 Monday

ツンデレとは、「普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下では態度が急変してデレデレといちゃつく」という状態・光景、人物を指す言葉。 語感の似たツンドラや『シンデレラ』とは一切関係ない。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用


普段はクールガールなメイさんである。
家族といる時はあまり甘えてくることはない。
おやつ

だがしかし。

新学期も始まり、日中我が家には私とメイだけになってしまった。もともと後追いするメイさんではあるが片時も私のそばから離れなくなってしまったのである。どうしたことか。メイさんらしくないではないか!!
にがさない

家族の前では誰にも媚びず(ごはん時を除く)
つん

二人きりになればどこまでも追いかけてきて色仕掛け。
でれ

見事なまでのツンデレっぷり。あっぱれだ。



だがそうは言ってもそんな所も溺愛してしまう、親バカ飼い主なのであった。


おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪







| ゆっち | メイさん | comments(3) | trackbacks(1) |

9月3日のメイさん

2006.09.03 Sunday

今日も噛みに精を出すメイさん。
かみきれない

我が家に来た頃よりもだいぶ大きくなったメイさんではあるが、まだまだ生後3カ月の子犬。

なにみてんのよ

ところで、昨日ワクチンを打った時、獣医さんに「これから歯の抜け替わる時期だから噛むようになるよ」と言われました。

えっ今でも噛むのに、さらに噛むんですか?

聞き返したくなる気持ちをぐっとこらえて、「そうなんですかぁ〜」上の空気味に返すのが精一杯の私。今ですら私の体の先端部分は傷だらけなのに…。もしかしたらメイさんにかじられて指の一本も喪失してしまいそうな勢いに、恐れおののく飼い主なのであった。

かむ


おはなランキングに参加してますおはな

よろしければクリックをお願いします♪






| ゆっち | メイさん | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.